1199692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんたまの一言ポエム<アイウエオの秘密>

二十四のページ

「Keyなる24」


24なる数理は、謎解きで重要かつ鍵となる数理である。
アルファベット24番目=「X」・・・謎、綾解き。
ギリシャ語「X」は、「キー」と発音する。
「X」=「キー」=「Key」・・・重要、鍵なる意味。
ローマ数字「X」=「10」=「TEN」=「天」。
24は天に関わる鍵を持つ数理なのかもしれませんネ。



「イプの謎解き」

12月となれば、師走となりて、あっと言う間にクリスマスで、今年も、もう終わりだねとなる。
イプの日を12月24日に迎えるが、言霊的にも数理的にも謎解きがここにある。
キリストの生誕を祝ってのイプだが、本当にキリストは12月に生まれるたのだろうか?
そもそも12月はデッセンバーと言うぐらいで、死(デス)の月だと言うこと。
24日の意味は、アルファベットがXを示して、Xmasと書いてクリスマスと読ませてるが、どう読んでもエッスマスとしか読めない。
このXは、綾(あや)と言う意味で、謎かけの意味。
ギリシャ語のXはキーと発音する。
キーとはKeyなる意味にて鍵の意味。
つまり、Xmasは、綾が掛けられているので、それを解きなさいとのメッセージかもしれませんネ。
死の月(デッセンバー)での誕生も謎かけの一つかもネ。
イプの謎解きは以外と奥が深そうである。



「X′masの季節」

年末に近づくと聞こえてくるのがジングルベルの音楽。
クリスマスの季節である。
クリスマスをX′masと表現するが、Xをクリスとは読めない。
アルファベット24番目の文字X(エックス)は、ギリシャ語では22番目の文字でキーと発音する。
キーとは鍵(かぎ)を意味するKeyのこと。
また、Xは綾(あや)とも読む。
つまりX′mas(クリスマス)は、謎の綾(あや)が掛かっており、重要な鍵(キー)なので、その謎解きをしなさいって言う意味。
クリスマスイプが24日なのも、Xの数理と一致する。
ギリシャ語で22数理を持つXがキー(Key)で重要なのは、22が宇宙の方程式を示す数だからである。
足しても掛けても結果が同じくなるのは2と言う数だけである。
2+2=4 →死の4。
2×2=4 →生の4。
生と死の一致、始まりと終わりの一致であり、終始一元なる宇宙の方程式の意味をX′mas(クリスマス)の表記に持たせているのかもしれませんね。


© Rakuten Group, Inc.